通販で配送日1週間後しか指定不可!早く欲しい!解決方法

あなたが通販で商品を購入する時に、商品ページには、1〜3営業日で発送と書いてあるけど、いざ配送日時を指定しようとすると、1週間後からしか出来ない場合がありますよね。

■Uncle哲のやり方

 

メール便等は無理なんですが、宅配便だったら、ショップから配送完了メールが届きます。
そのメールには、配送会社と配送伝票番号が記載されてますよね?

 

殆どの配送会社は、Web上で配送状況を確認出来ます。
確認すると、出荷先営業所(ショップの地域 : 例 東京)と、あなたが住んでいる地区の配送営業所(例 : 福岡市中央区⚪⚪)が確認出来て電話番号が解ります。

 

配送営業所に連絡(電話・FAX)をして、あなたの氏名・住所・伝票番号を伝え、希望の配送日と配送時間帯を告げるわけです。

 

■不在票でも大丈夫なんだけど

 

もちろん、不在票で連絡して再配達も大丈夫なんですが、例えば購入した商品がPC本体等の精密機器だった場合に、何度も配送→留守を繰り返すうちに壊れたりすることがありますよね。
当然、そのような時は交換になるわけですが、考えてみましょう。

 

配達された→梱包を開ける→壊れていた→ショップに連絡→あなたが再梱包→配送会社引取り→交換商品配送待ち

 

こうなってしまうと、直ぐに使用したかった商品だとしたら致命的ダメージになりますね
例えば、絶対に観たかったテレビ番組を、録画する為に購入したブルーレイレコーダーが壊れていた。

 

録画出来ない!

 

あなたにとっては致命的ダメージですよね?

 

■最後に

 

Uncle哲の場合、朝は8時前に家を出て、帰宅が21時過ぎになることがあり、配送時間帯に掛かってないんですよ。

 

特に家電や家具を頼むと、大きなダンボールで配達されるので、ごみ捨て日まで置いておくのが嫌なんです。部屋が狭いから。

最後まで読んで頂き有難うございます。

何かしら、お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

■HN Uncle哲 ■住まい 福岡市中央区 ■出身地 福岡市博多区 ■趣味 ストリートダンス 海外旅行 海外ドラマ ★ ストリートダンス歴40年 ★好きな海外 タイ・バンコク 台湾 ★海外ドラマ 「24」 ・フレンズ・HOMELAND・ Black List ■既婚・未婚 バツイチ ■仕事 サラリーマン(薄給) ■年齢 55歳(1963.03.01) ■出身学校 堅粕小学校→春吉小学校→高宮中学校→東福岡高校→九州産業大学中退 ■目標 自営業